ポスポス大谷のブログ
http://posuposuotani.blogspot.com/

過去に出演していただいた方々
http://scanningdisk.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html

ポスポス大谷CDについて
http://scanningdisk.blogspot.jp/2013/06/cd.html

2013年10月22日火曜日

10月20日(日)窓の領域vol.13

窓の領域vol.13でした。今回はThe Metaphors(Samm Bennette, Marcos Fernandes,Shimizu Hiroshi)とポスポス大谷の二組。

曲を覚えるために練習するってそういう概念すらが最近よく分からない私ですが、The Metaphorsは当然スタジオ行ってリハとかは一切しないそうです。其の都度合わせて行くというスタイル。これはSammさんの場合歌詞だけが同じで曲は毎回違うのが普通だという事です。
ちょこっと話てましたけど、12小節で区切らなくてもなんとかなる音楽って歌を歌う人としては良いって思いません?歌ってる途中で多少そういうのがずれる事は個人的によくあります。そのズレを楽しんで行くという事ですかね。ギャクに言えばリズムの醍醐味ってそういう所?突然3拍子になったり4拍子に戻ったり、さらには完全に外したりって所だと思うのです。シンコペーションをわざとずらしたり(ずれちゃったり)。そういう事が出来るヴォーカルを目指したいですね。

私の場合は倍音に夢中でギターのリズムが仕方なくずれてしまうのですけど。。。

ご来場のみなさま、出演者の方、ゲンさん(いつも写真ありがとう)どうもありがとうございました。

ポスポス大谷

The Metaphors

























ポスポス大谷